スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろあった…~良い事も悪い事もね!~

2010年03月30日 21:57

あんにょん!

お久しぶりです。ここ最近いろいろと忙しく、放置していたひのわです。
気が付けば、もう三月も終わりなんですか…びっくりですね…
ああ、私の春休みは何処…



本当にいろいろありましたね~。



まず…試合に負けてきました☆(※明るく言うことより、ポジティヴを演出)

そろそろ気付いている方もいらっしゃるかもしれませんが、私弓道部所属なんですよ。
高校から引き続き。
初の公式戦だったんですけどね~…負けちゃいました。
先輩も応援に来て下さったのに、不甲斐なかったです…
悔しかったなあ…もっと練習せずばなるまい!


今は、応援に来て下さったその先輩に、みっちり指導お願いしてます!



彼、部内でも私が一番尊敬する射型の先輩なんです。
何事もポジティヴに考えるその姿勢も、尊敬していたり。
大学から弓道始めたのに、もう参段取得済みだし…本当に努力家だなあと思います。











次は…あ、これほんとに泣きそうになりました…





第二外国語履修、韓国語落選☆(※明るく言う事によりポジティヴをry)





orz






これは酷いだろw
酷過ぎるだろwww

いや、しょうがないですけどね!
クラスの制限とかありますからね…で、結局は中国語です。


そこで、他で開講してる韓国語の講義採ろうとしたら



ゼミと被ってた☆(明るく言う事によりry)




ツいてなさすぎる自分www
どんまい自分www
ゼミで韓国行くのに、韓国語の講義と被らせないで…!

という事で、私は覚悟を決めました。


新入生の韓国語講義に紛れ込もうと思います(もちろん単位なし)
先生にはしっかり許可取るから、許してください!

その上、こうなったら中国語やりまくってやろうと思い、今のところ、中国語の講義が週5で入ってます。
…あれ、私何学部だっけ←


私の学部は、二年次から第二外国語履修なので…
しかも、部内の同じ学部の先輩に、アラビア語を強制されそうで怖いwというか、されてるwww
その時間空いてるからなあ…うーむ。



もう新学年だとか、考えるのも怖いですね…
住んでいるアパート、引っ越しラッシュでしたし…

春休み、部活ばっかりやってたんで、学部の友人との付き合い方忘れました。
どうしようw
とりあえず二年次は、自分が満足できる一年間にしたいと思います!




あ、そういえば。
これ、数日前に先輩に頂いたバレンタインのお返しなんですが…





20100327194620.jpg









フタを開けると…















じゃーん!



20100327194704.jpg





チョコの器の中に、キャラメルチョコ!
すんごく美味しかったです!


そして、個別に箱入りも頂いてしまった…

困ったな…私、バレンタインにチョコあげてないのに。
バレンタイン以前にあげた分のお返しですね、きっと!



ユノケルもZUNOさんも成功したようで、嬉しかったし^^
後は、木曜10時を待ちましょうかね!笑
スポンサーサイト

流行に乗らずばなるまい~レギュラー出演だ、と…!?~

2010年03月09日 19:17

ジェジュンや。

嗚呼、ジェジュンや。









レギュラーだそうですね!!!!!









しかも!?しかもしかも!?


『ドクター』役!!!
まあ、そういう愛称の男性だとは思いますが…
だって、ジェジュンの白衣姿なんて、考えただけで鼻血が止まりませんもんね!




…初っ端から取り乱してすみません。

こんばんは、1月に発売された『JJ』で、メンバーの大多数が
「長くてふわふわの髪の女の子が好み」
と言っていたにも関わらず、その翌日にバッサリ切ってボブにしてしまった、残念な女子大生ひのわです!!

反省はしていない!でも後悔はしている。



いや、先ほど帰宅し、PC立ち上げてメールチェックしたら、Bigeastからお知らせ来てたんで…
迷わず番組HPに飛びましたよ。


営業成績に悩むジェジュンさん…はあはあ。
しかも日本語でのドラマなんですね。




「僕はじぇんじぇん大丈夫ですよ!」



とか言っちゃうんですかね。
木曜22時、テレビの前でぶっ倒れる事が確定しました。


私、普段ドラマとか全然観ないのですが、これだけは観ようと思った…。
最終話までちゃんと観たドラマって…多分、大河ドラマの『新選組!』だったと思います。何年前だよ。
実は、歴史大好きです。新選組は、小学校以来なぜか本当に好き。


最近では、『ぼくの妹』とか『仁-JIN-』は、途中まで観てたんですが…
一話見逃して、そのままだらだらと…orz
こういう所に、性格が表れますね。いかん。

4月スタート…その時期、本当にいろいろ忙しいと思いますが、じぇひ(是非)観たいと思います!

頑張るジェジュンを観て!
営業成績が伸び悩み苦悩し、それでも努力するドクター(※イメージ)を観て!はあはあ。




今日はとりわけ寒いですが、お風邪を引かれぬよう!




ではでは、男子の練習試合の参加を認められ、なんだかおかしなプレッシャーを感じているひのわでした!^^*

去年、あの日、あの場所で~今日もこうして生きてます~

2010年03月07日 20:42

※異常に長いうえに、しょうもない自分語りです。ご注意をば!



こんばんは、ご無沙汰してます!
昨夜は友人三人と中華料理屋さんに行き、異常な量のチャーハンを一人一皿たいらげてきました、ひのわです!
…こんなんだから、こんな体型なんだよ…
でも友人は非常にモデル体型。美脚。不公平です。


ここのところ、部活が最強に忙しくて…
…いえ、まだ試合とかはないんですが。
作業が大変で…

私の学年の人数が異常に少ないので、必然的に先輩に手伝いをお願いする形になるのですが、
それもなかなか気が引けて…難しいですね。

昨晩先輩から頂いたメール読んで、友人と大感動してました。チャーハン食べながら。


頑張ろうって思えますよね。
"この先輩達のために"って。
"こんな先輩にならなきゃ"って。



『憧れ』って、やっぱり、芸能人の方に向けてばかりじゃないと思うんですよね。
身近な人だからこそ、リアルに「こうなりたい!」と思えるというか。


先月卒部していった先輩に、本当に憧れの人がいたんです。
本当に強くて、勉強も学内屈指、親しみやすくて頼れる先輩でした。


その先輩が残して下さった言葉。






 『部活が忙しいから、これは諦めよう』って考えは、勿体無い。
 せっかく大学生として、ここにいるんだから。
 せっかく大学に入れてもらったんだから、やりたい事は、やった方がいい。
 今しかできない事を、今だからこそやってほしい。








なんでかなぁ。

忘れてたんですよね。
勉強しに大学入ったのに、なぜか異常なまでに部活に追われていた。

周りの友人が海外に旅行に行ったりとか、ボランティア活動に行ったりとかしていて。
『部活があるから、私にはできない』って、諦めていたのは、確かなんですよね。

高校から続けていた競技だから、好きな事には変わりない。
それに最初は、大学に入ってまでやろうとは、思っていなかった。
大学生なんだから、他の事してみような、と思ってた。


でも、気が付いたらこの部活に入ってた。
初めのうちは、理不尽に怒られるし怒鳴られるし、訳のわからない制度がありすぎて
正直、来る場所間違えたと思った。
先輩怖いし、恒例の作業のせいで自分の時間とれないし。



それでも、今もこうして残っているわけで。



「この部活は、Mじゃないとやっていけないよ」なんて、友人と話してますが。
まあ、私は先輩にドS認定されてますけど。



『自分の選択にミスはなかった』って思えるかどうかは、自分次第ですよね。
正直、あの時に部活を辞めていたら、自分はどうなっていたかな
何していたかな、って考える事もありますけど。
それを考えても何も変わらないわけですから、とにかく今を突き進んでいくしかないよなって。


綺麗事ですけどね…
でも、きっと真実ですよね。



人間誰しも一度は、


「あの時、こうしていたら…」


と思う瞬間があると思います。
私なんて、そんな事ばっかりですよ!
今も、あんなにチャーハン食べなきゃよかったと思ってますよ!


典型は、受験でしたね。
もっとしっかり勉強していれば…と、幾度思ったことか。


今日、私の通う大学の、追加合格者が発表されました。
私、昨年はその立場だったんです。

一昨年もその前も、追加合格者がゼロだった学部。
正直、合格は望み薄。限りなく無に等しい。



でも、合格していたんです。



自分の部屋で、携帯握りしめて、受験番号を入力してボタンを押した。

一瞬、心臓が止まった気がした。
靄がかかっていた視界が、一気に色彩を帯びたような感覚でした。




あの瞬間を、今もよく覚えています。
あれから、もう一年も経ってしまったけれど…




今しかできない事、今だからやらないと。




前は、受験中の思い出ソングを紹介しましたが、今回は、受験後の思い出ソング。

言わずと知れた、某事務所の人気絶頂グループ。笑



嵐の『僕が僕のすべて』








受験を必死に駆け抜けた人に、是非ともおすすめしたい曲です。
彼等の曲は、どれも本当に良い。
実は好きです、嵐。笑




高校の後輩も無事合格したと報告があって嬉しかったです!^^

さーて、ゼミの勉強でもしてきますか!


a.gif
拍手&コメントありがとうございます!励みになります!
嵐のS君がユチョンに似ていたせいで、東方神起ファンになってしまった方は、ぽちぽち。
ちなみに、私の妹はそのクチです(笑)


non-noの東方神起記事、とっても素敵でしたね。
オシャレ雑誌なんて立ち読みもしないし買わない私ですが、うっかり買ってしまいましたよ(笑)


ユノ。
やっぱりあなたは、私の尊敬する人です。
あなたの言葉に、なぜか涙が止まりませんでした。

なんて言ったらいいかわからないけど
とにかく、ありがとう。
「THIS IS IT」、応援しているよ。

こんな事もありますよね~歌ってみても良さそうだっ!~

2010年03月04日 00:17

あんにょん!
部活の後友人とカラオケに行ってきました、ひのわです。





友人たっての希望で、一人カラオケ。
その子、ヒトカラデビューでした^^

私は、もちろん経験してます。




ですが、久々の一人カラオケ。
これはやらずばなるまい、と思ったのが







一 人 ト ン カ ラ
寂しいですね。









ほら、東方神起をあまり知らない友人と一緒にカラオケ行っても、彼等の曲ばっかり入れてられないじゃないですか。
まあ、そんなに歌えないんですけど←


一曲目は、いつもお決まり。
いきものがかりの、『気まぐれロマンティック』。
これで喉慣らし。


そこから、東方神起攻めですよ。

覚えている限りでは、


・Heart, Mind And Soul
・With All My Heart~君が踊る、夏~
・BREAK OUT!
・Summer Dream(エイネver.)
・WILD SOUL
・Xiahtic
・Maze
・Begin
・TAXI
・呪文(韓国語)
・I belive...



カオス。



この中で、一番点数高かったのは(ひのわは、友人の前では絶対に採点を入れません)

















Xiahtic

ちぃかづいてくるぅ~、こぉのぉむぅなさぁわぎぃ~。














まじかよ。



なぜよりにもよってXiahticw
絶対人前で歌えないじゃないかwww




そして次点が、With All My Heart~君が踊る、夏~。
この曲、もう入ってるんですね。
地声は低いのにカラオケで低い音が出ないため、出だしはかなりキビしかった。
でも、サビは歌いやすかったです^^オンチですけど。




サマドリのエイネ映像では、一人にも関わらず、
「オッパ~~~!ユノオッパ~~~!!!」
と叫びまくってました。
いや、一人だからできることですよね!と、ポジティヴに考える事にしましょう←

それにしても、なんですかあのイケメソ。
同じ人間だと思えないんですけど。
間奏の「なっなっなっ♪」の時の小脇の締め具合に、


堪らなく萌えるのは私だけですかね。


Tコンのユノといい、エイネのユノといい、あのシーンの可愛さは異常だと思う。
あなたの笑顔が好きです。彼氏になって下さい。



ブレイカッ!は、完全にPVを見るために入れました←
でも歌いやすかったです。オンチですけど(二回目)
画質ががっかりクォリティだったのは、まあ…妥協です(何様だ)
いいのよ!みんなカッコ良かったよ!
特にチャンミナ。
どうしたんだよ。どこの皇太子が紛れ込んじゃったんだよ。嫁いで良いですか。
やっぱり、あのPVは凄い破壊力だな。
特にチャンミナ(二回目)



Beginは、前に友人と一緒にカラオケした時に歌ったら、その子に
「これ、結構前の曲?なんか、みんな雰囲気違うね」
と言われました。
あ、もちもん毎回PVで歌います、当然
最近チャンミナのカッコ良さにハマっている彼女ですので、その時は、ここぞとばかりに語りまくっておきました。




ああ、東方神起たくさん歌えました~…
完璧に歌える東方神起のレパートリーを増やしたいです。
ただでさえ、カラオケで歌える曲(というか知っている曲)が少なくて、毎回選曲に困るので…



途中、いろいろ歌いましたがね。
東京事変、絢香、YUI、二千花、チリヌルヲワカ、アクエリオンとかサンホラとかアリプロとか…←

少女時代の『GEE』まで歌う自由っぷり。
あの曲のPV大好きなんです。
なんでPV出ないんだろ…まあ、友人と来たら絶対歌えないですけど。



結果的に一番点数が採れたのは、『悪ノ召使』でした。
わかる方には、わかるネタですねw
歌い出しからサビまで、とことん地声で歌いきる私。
元ネタのように、あんな高い音は出ませんw




会計時に歌った曲のリストを貰えなくて、若干ショックだった。
あれ、地味に嬉しいのに…
友人は貰ってたぞ。何故だ。


そして、一時間の予定で入ったのに、延長に延長を重ねて二時間半。
結果的にフリータイムの方が安いというね。
いいよね。こういう事もあるよね。
すごく衝撃だったけどね。




a.gif
拍手&コメントありがとうございます!励みになります!
ユノユノの小脇の締め具合に萌えてもよさそうだっ!という方は、ポチポチ(笑)

帰ってきました!~四泊五日ってあっと言う間~

2010年03月02日 22:42

こんばんは!
今日合宿から帰宅しました、ひのわです!


いや、四泊五日なんてあっと言う間ですね…
夏は八泊九日だったので、約半分。
…そりゃ短いわけだ。

まあ、一日中練習なんですがね。部活の合宿なので、当たり前ですが。
一日のスケジュール的には


練習→ご飯→練習→ご飯→練習→ご飯→練習→お風呂→就寝(23時)





練習とご飯以外の事を一切しない(笑)
というか自由時間が無い。




いや、ゼミの課題図書も持っていったんですがね…
読めなかった…
でも、韓国語の勉強は少ししました!
一応、勉強するために大学に入ったんですからね。
ちょっとでも留学に近付きたいですし。





最終日には恒例の打ち上げ~。
こういうときは、やっぱりアレですよね。



恋バナ。
友人や先輩の話にキュンキュン。
いいなあ、青春ていいなあ…


私はね、ほら、アレですよ。
親にまで『東方神起好きなうちは、絶対彼氏できないよ』とか言われてますからね☆
いいの、心の中には常に五人の彼氏がいるんだもの!


なぜか監督(還暦)・副将(四年生)・私というカオスなメンツで話し込むことになったり、
宿舎の従業員さんがやたら絡んできたり、
先輩が失踪して騒ぎになったり、


いろいろありましたが、楽しかったです。
あ、先輩は無事見つかりました…いろいろあったようですが。


この合宿中に、私も部内の役職に就きまして。
新入生に仕事を教え、上級生に怒鳴られ叱られまくった子達も慰めて癒す役職です(笑)
え、向いてない?確かに。

先ほどやった『いぬ占い』でも、

後輩とはなかなか打ち解けられない

などとスーパーネガティヴな事が書かれていましたが、気にしない。合ってるけど。



なので、もし私と同じ大学に入る方!
○○部に入れば、私がお仕事教えたりしまーす!
じぇひじぇひ(是非是非)入って下さい。お願いします(笑)

部内に東方神起語れる人がいなくて、非常に寂しいです!
先輩は、東方神起をネタに絡んできますが。



もうオフも開けたので、新人戦まっしぐらです。
あの鬼スケジュール再来。怖…っ!!!
友人と一緒に、頑張ってきまーす!




a.gif
拍手&コメントありがとうございます!励みになります!
あ、過去記事でこの人の部活わかった~という勘の良い方は、ポチポチ(笑)

妹からJJのドラマ出演の話を聞いて、本気でビビりました。
友情出演…?のような感じらしいですね。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。