スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


去年、あの日、あの場所で~今日もこうして生きてます~

2010年03月07日 20:42

※異常に長いうえに、しょうもない自分語りです。ご注意をば!



こんばんは、ご無沙汰してます!
昨夜は友人三人と中華料理屋さんに行き、異常な量のチャーハンを一人一皿たいらげてきました、ひのわです!
…こんなんだから、こんな体型なんだよ…
でも友人は非常にモデル体型。美脚。不公平です。


ここのところ、部活が最強に忙しくて…
…いえ、まだ試合とかはないんですが。
作業が大変で…

私の学年の人数が異常に少ないので、必然的に先輩に手伝いをお願いする形になるのですが、
それもなかなか気が引けて…難しいですね。

昨晩先輩から頂いたメール読んで、友人と大感動してました。チャーハン食べながら。


頑張ろうって思えますよね。
"この先輩達のために"って。
"こんな先輩にならなきゃ"って。



『憧れ』って、やっぱり、芸能人の方に向けてばかりじゃないと思うんですよね。
身近な人だからこそ、リアルに「こうなりたい!」と思えるというか。


先月卒部していった先輩に、本当に憧れの人がいたんです。
本当に強くて、勉強も学内屈指、親しみやすくて頼れる先輩でした。


その先輩が残して下さった言葉。






 『部活が忙しいから、これは諦めよう』って考えは、勿体無い。
 せっかく大学生として、ここにいるんだから。
 せっかく大学に入れてもらったんだから、やりたい事は、やった方がいい。
 今しかできない事を、今だからこそやってほしい。








なんでかなぁ。

忘れてたんですよね。
勉強しに大学入ったのに、なぜか異常なまでに部活に追われていた。

周りの友人が海外に旅行に行ったりとか、ボランティア活動に行ったりとかしていて。
『部活があるから、私にはできない』って、諦めていたのは、確かなんですよね。

高校から続けていた競技だから、好きな事には変わりない。
それに最初は、大学に入ってまでやろうとは、思っていなかった。
大学生なんだから、他の事してみような、と思ってた。


でも、気が付いたらこの部活に入ってた。
初めのうちは、理不尽に怒られるし怒鳴られるし、訳のわからない制度がありすぎて
正直、来る場所間違えたと思った。
先輩怖いし、恒例の作業のせいで自分の時間とれないし。



それでも、今もこうして残っているわけで。



「この部活は、Mじゃないとやっていけないよ」なんて、友人と話してますが。
まあ、私は先輩にドS認定されてますけど。



『自分の選択にミスはなかった』って思えるかどうかは、自分次第ですよね。
正直、あの時に部活を辞めていたら、自分はどうなっていたかな
何していたかな、って考える事もありますけど。
それを考えても何も変わらないわけですから、とにかく今を突き進んでいくしかないよなって。


綺麗事ですけどね…
でも、きっと真実ですよね。



人間誰しも一度は、


「あの時、こうしていたら…」


と思う瞬間があると思います。
私なんて、そんな事ばっかりですよ!
今も、あんなにチャーハン食べなきゃよかったと思ってますよ!


典型は、受験でしたね。
もっとしっかり勉強していれば…と、幾度思ったことか。


今日、私の通う大学の、追加合格者が発表されました。
私、昨年はその立場だったんです。

一昨年もその前も、追加合格者がゼロだった学部。
正直、合格は望み薄。限りなく無に等しい。



でも、合格していたんです。



自分の部屋で、携帯握りしめて、受験番号を入力してボタンを押した。

一瞬、心臓が止まった気がした。
靄がかかっていた視界が、一気に色彩を帯びたような感覚でした。




あの瞬間を、今もよく覚えています。
あれから、もう一年も経ってしまったけれど…




今しかできない事、今だからやらないと。




前は、受験中の思い出ソングを紹介しましたが、今回は、受験後の思い出ソング。

言わずと知れた、某事務所の人気絶頂グループ。笑



嵐の『僕が僕のすべて』








受験を必死に駆け抜けた人に、是非ともおすすめしたい曲です。
彼等の曲は、どれも本当に良い。
実は好きです、嵐。笑




高校の後輩も無事合格したと報告があって嬉しかったです!^^

さーて、ゼミの勉強でもしてきますか!


a.gif
拍手&コメントありがとうございます!励みになります!
嵐のS君がユチョンに似ていたせいで、東方神起ファンになってしまった方は、ぽちぽち。
ちなみに、私の妹はそのクチです(笑)


non-noの東方神起記事、とっても素敵でしたね。
オシャレ雑誌なんて立ち読みもしないし買わない私ですが、うっかり買ってしまいましたよ(笑)


ユノ。
やっぱりあなたは、私の尊敬する人です。
あなたの言葉に、なぜか涙が止まりませんでした。

なんて言ったらいいかわからないけど
とにかく、ありがとう。
「THIS IS IT」、応援しているよ。
スポンサーサイト


コメント

  1. みっきぃ | URL | -

    Re: 去年、あの日、あの場所で~今日もこうして生きてます~

    私も後悔はたくさんしてきました。
    多分、これからもすると思います。
    『後悔しないように生きろ』なんて言うけれど
    それはけっこう難しくて…
    後悔や失敗はあってもいいと思います。
    …って…偉そうなこと言える口じゃないんですけど…^^;

    先輩、いい人ですね^^
    なかなかそんな言葉をかけてくれる人はいないと思います!
    先輩の言葉に感動しました…!
    確かに…部活のせいにして他のことを諦めるのは
    もったいないですよね……。
    私もいろんなことに挑戦しよう…!と思えました!
    先輩&ひのわサン、ありがとう❤

    忙しくても体は壊さずに!!
    『ファイティーン!』ぐらいしか言えないんですけど…。みあね^^;

    嵐、私も好きですよ!
    S君ってユチョンに似てますか…??
    うーん…雰囲気とかぱっと見、似てるような……
    私はA君のアホっぷりが好きです(笑

    non-noを買いに行ったんですが
    結局viviを買ってしまいましたww
    どっちの雑誌のトンもフェロモン出し過ぎだと思うのは、私だけですか?←

    ではでは…長くなってしまった…。

  2. ひのわ | URL | jzeMo5HY

    ▼みっきぃさん

    みっきぃさん、コメントありがとうございます!^^

    後悔しないように生きるって、難しいですよね…
    でも逆に、
    「後悔しない人生って、どんな人生?」
    って思っちゃいませんか?
    「食べ過ぎたなぁ」とか「寝坊した!」とか、そんな事もない人生なんて、なんだか寂しい気がしちゃいます…
    だってそれが私の日常。

    なので、後悔も人生の一部として考えて生きていこうと思います!^^
    でも、同じ後悔をするにあたっても、精一杯やって後悔した方が、後腐れも少ないですしね!
    私のように、毎日二度寝するような人間は置いておいて。
    だから、先輩の言葉は心に染みました…


    S君、似てるらしいですよ、妹曰く(笑)
    妹は、もともと嵐が大好きだったんですが(カラオケでも、彼等の曲しか入れないくらい)、
    S君がユチョンに似てるなーと意識し出したら、そのまま東方神起にどっぷりですよ(笑)

    またいらして下さいませ~^^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hinowa33.blog117.fc2.com/tb.php/19-b968a1b5
この記事へのトラックバック


最新記事


